bak_Q&A

[font class=”icon-help-circled”]Q&A(よくあるご質問)[/font]

[faq cat1=’車両関連,cat1′ cat2=’予約時,cat2′ cat3=’お支払い,cat3′ cat4=’ご出発時,cat4′ cat5=’ご旅行中,cat5′ cat6=’ご返却時,cat6′] [faqitem title=’Q. 普通免許で運転できますか?’ cat=cat1] A. はい、普通免許で運転いただけます。
オートマ車両なのでAT限定でも大丈夫です。 [/faqitem] [faqitem title=”Q. 立体駐車場に入れますか?” cat=cat1] A. いいえ、全高が高いため入れません。
駐車場やアンダーパスなど高さ制限バーや標識に十分注意してください。キャンピングカーで多いのが「高さ制限を見落として車両上部が激突する」事故です。
※安全のため2.7m以下の高さ制限の表示がある場所への進入はご遠慮ください。 [/faqitem] [faqitem title=”Q. 車内は喫煙できますか?” cat=cat1] A. いいえ、禁煙車両です。
電子たばこも含めて車内での喫煙はご遠慮願います。 [/faqitem][faqitem title=”Q. 乗車定員・就寝定員は何名ですか?” cat=cat1] A. 乗車定員4名、就寝定員4名です。
[/faqitem][faqitem title=”Q. ペットは乗せられますか?” cat=cat1] A. いいえ、ペットの同乗はできません。 [/faqitem][faqitem title=”Q. トイレは使用できますか?” cat=cat1] A. はい、もちろん大丈夫です。
当店はキャンピングカーでのトイレ使用推奨派なので、どんどん利用してください。ただし、使いすぎて溢れると大変なのでランプが点灯したらダンプステーションで処分をお願いします。
※プランによってトイレ清掃料が別途必要となります。 [/faqitem][faqitem title=”Q. 高速道路は普通車の料金ですか?” cat=cat1] A. はい、普通乗用車と同じ料金です。 [/faqitem][faqitem title=”Q. フェリーは普通車の料金で乗船できますか?” cat=cat1] A. 全長6m以下なのでほとんどが普通乗用車と同じ料金でご乗船いただけると思われます。
※詳しくはフェリー各社のウェブサイトをご確認ください。 [/faqitem][faqitem title=”Q. 燃費はどのくらいですか?” cat=cat1] A. 市街地で10km/L程度、高速道路で12km/L程度です。
※積載量など様々な条件によって異なりますのであくまで参考値です。 [/faqitem][faqitem title=”Q. 車両の見学・試乗はできますか?” cat=cat1] A. お車が空いている状態であれば可能です。(要予約)
有料にて試乗も可能ですが、万が一のために自動車保険が適用されるようレンタル時と同様に免許証の提示と同意書へのサインをお願いしております。
※試乗日から180日以内に正式にご予約いただいた場合、レンタル料金から試乗料金分を差し引かせていただきます。 [/faqitem][faqitem title=”Q. 車内は寒くありませんか?” cat=cat1] A. いいえ、燃料式FFヒーターが装備されていますので寒い日でも安心してお使いいただけます。
※FFヒーターは燃料(車両と兼用)とバッテリーを消費しますので、残量が少ないと使えない可能性がありますので注意してください。 [/faqitem][faqitem title=”Q. チャイルドシートはレンタルできますか?” cat=cat1] A. はい、1台までは無料でお貸出ししておりますのでご利用ください。
ジュニアシートも無料でお貸出しできますのでご利用ください。(背もたれ付き・座面のみ 各1台) [/faqitem][faqitem title=”Q. キャンプ用品をレンタルできますか?” cat=cat1] A. はい、レンタルのアウトドア用品を各種取り揃えております。
アウトドア用品のレンタルご予約フォームからお手続きをお願いいたします。 [/faqitem][faqitem title=”Q. 正確なレンタル料金を教えてもらえますか?” cat=cat2] A.「ご予約申し込みフォーム」から必要事項をご記入の上、送信をお願いします。お見積りだけでも大歓迎です。 [/faqitem][faqitem title=”Q. 貸出(返却)場所はお店だけですか?” cat=cat2] A. いいえ。ご出発・ご到着の場所は当店以外に近隣駅・空港もご選択いただけます。
場所によって別料金が発生しますので、詳しくは「料金表(配車・引取料)」をご確認ください。 [/faqitem][faqitem title=”Q. 予約完了メールが来ていませんが、予約できていますか?” cat=cat2] A. 迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?
もし「お申し込み受付完了メール」が届いていないようであれば、ご入力のメールアドレスが間違っている可能性もあります。大変お手数ですが、「ご予約申し込みフォーム」から再度お申し込みしていただくか、お電話にて直接お申し込みください。 [/faqitem][faqitem title=”Q. 予約時に全額支払わないといけませんか?” cat=cat3] A. いいえ、予約時はレンタル料金の30%をお支払いいただければ正式予約完了となります。
残金は出発時に頂戴いたしますが、当店以外がご出発地の場合は現金でのお支払いとなります。(予約時に全額お支払いいただいても結構です。) [/faqitem][faqitem title=”Q. 支払いにクレジットカードは使えますか?” cat=cat3] A. いいえ、クレジットカード決済は導入していません。
現在ご利用いただけるのは銀行振込・PayPal(店舗では現金・QRコード決済)となります。
お支払い方法については”お支払い方法について“をご確認ください。 [/faqitem][faqitem title=”Q. 領収書をもらえますか?” cat=cat3] A. はい、ご出発時にお渡しいたします。
追加料金が発生した場合は改めて追加料金分の領収書を発行いたします。 [/faqitem][faqitem title=”Q. キャンセルした場合、予約金は返金されますか?” cat=cat3] A. キャンセル料金は貸渡日からキャンセル日までの日数によって異なりますので、詳しくは「料金表(キャンセル料)」をご確認ください。
[/faqitem][faqitem title=”Q. 乗ってきた車を預かってもらえますか?” cat=cat4] A. はい、当店での貸渡しに限り1台のみ当店駐車場にてお預かりいたします。
※ただし、保管中に発生した事故・天災・盗難などの責任は一切負いかねます。 [/faqitem][faqitem title=”Q. 事前に荷物を送ったら受け取ってもらえますか?” cat=cat4] A. はい、当店で受け取ることも、当店から(送料着払いにて)送ることも可能です。
事前に荷物をお受け取りし、レンタカーへの積み込みも行った上での引渡しもできますので何なりとお申し付けください。 [/faqitem][faqitem title=”Q. 装備や設備の使い方は教えてもらえますか?” cat=cat4] A. はい、もちろんご出発前にご説明させていただきます。
ただし、出発地が当店以外の場合は十分な時間が確保できないことが予想されますので、車内備え付けの取扱説明書をご確認ください。 [/faqitem][faqitem title=”Q. 前日夜から借りることは可能ですか?” cat=cat4] A. 前日予約が無い場合に限り、18時以降の貸渡しは無料で対応させていただきます。
※ただし、レンタル期間を1日とカウントいたしませんので、走行距離制限にはご注意ください。(例えば、1泊2日のレンタルで前日夜に貸渡しした場合でも、走行距離は2日分での計算となります。) [/faqitem][faqitem title=”Q. 出発時に持参するものはありますか?” cat=cat4] A. 運転される方全員の免許証と免許証のコピー、ETCカード、お支払い残料金です。 [/faqitem][faqitem title=”Q. 走行距離に制限がありますか?” cat=cat5] A. はい、1日当たり400km以内とさせていただいております。
プランによっても異なりますので、詳しくは「料金表(過走行追加料金)」をご確認ください。 [/faqitem][faqitem title=”Q. 設備の使い方がわかりません。” cat=cat5] A. 車内備え付けの取扱説明書をご確認ください。その他不明点があればお気軽にお電話ください。 [/faqitem][faqitem title=”Q. 事故を起こしてしまいました。” cat=cat5] A. まずは警察へ連絡し、負傷者の救護及び、二次被害防止のための措置を講じてください。その後当店へご連絡ください。
※万が一、当店へつながらない場合は保険会社の事故受付窓口に連絡してください。 [/faqitem][faqitem title=”Q. 当て逃げされたようです。” cat=cat5] A. まずは警察へ連絡し、その後当店へご連絡ください。
※当て逃げされたことに後から気付いた場合でも、その時点で当店へご連絡ください。 [/faqitem][faqitem title=”Q. 返却日時の延長はできますか?” cat=cat6] A. その後のご予約状況によってお受けすることは可能です。事前にお電話にてご確認ください。 [/faqitem][faqitem title=”Q. 戻る時間が遅くなりそうです。” cat=cat6] A. 遅れることが予想された時点でお電話ください。
※ご連絡のない遅延は60分につき3,000円の延滞料金を頂戴いたします。詳しくは「料金表(延滞料金)」をご確認ください。 [/faqitem][faqitem title=”Q. 給油せずに返却しても良いですか?” cat=cat6] A. はい。
ただし、当店規定の換算方法にて未給油分の燃料代をご清算させていただきます。詳しくは「料金表(未給油燃料代)」をご確認ください。 [/faqitem][faqitem title=”Q. 車内に忘れ物をしたようです。” cat=cat6] A. ご返却後、車内にお忘れ物をされたようでしたらまずはご連絡ください。
車内清掃時に遺失物がありましたら当店で保管を行い、直前にご乗車いただいたお客様へ確認のご連絡を差し上げます。
※当店での保管期間は約3ヶ月です。その間に持ち主が判明しない場合は当店で処分させていただきますのでご了承ください。 [/faqitem][/faq]